W杯を観続ける貴方へ…眠気対策その1 - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » W杯を観続ける貴方へ…眠気対策その1

スポンサーサイト


W杯を観続ける貴方へ…眠気対策その1

またブログのデザインを変更しました。
個人的には今までで一番気に入っているのですが…他のメンバーがどう思っているかは??
使い勝手を考えて、これからちょくちょくカスタマイズしていこうかな?と思います。

ブログデザインと共に、今日はブログの運用についても話し合いました。
毎日の「あと少しの頑張り」を後押しするような、コツやノウハウを提供できるよう、頑張ってネタを仕入れていきたいと思います。あとは、例のアレ(謎)を共同開発してくれる方を探すのも忘れずに。

というわけで、唐突ですが(苦笑)
今日は眠気対策を。
ワールドカップが開幕してからというもの、やる気1号もやや寝不足。
油断していると、ふと猛烈な睡魔に襲われているときがあります。
そんなときは、ツボ押しで眠気対策。

眠気解消のツボ 『ツボです。』 

そう、ググッたらすぐ出てくるあのツボのサイトです(すみません…)
とりあえず、同じく眠気に襲われていた上司に実験してもらいました。
上司いわく「持続性はともかく、瞬間的には効果あり」とのこと。
体を大きく動かせない会議中などは、眠くなるとぎゅっと押す…それを繰り返すのが良さそうです。
よかったら皆さんもお試し下さい!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/10-d0d12fba

