twitterのアイコンは、顔そのもの - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » twitterのアイコンは、顔そのもの

スポンサーサイト


twitterのアイコンは、顔そのもの

twitterのアイコンとブログプロフィールの画像を変えました。
ブログ写真0617

W杯期間中限定で、『日本代表ユニフォームアイコン』に。荒さでお気づきでしょうが、手作りです(苦笑)
基本的に12番というのはサポーターの番号ですよね(代表は第2GKがつけることが多いでしょうか?)。

実は、このアイコンにするまえに、試験的にエヴァ風なのも作ってみました。
コレ↓↓↓(大きさはちょっと大きくしてます。)
やる気倶楽部アイコン 本気ver
ちょっとふざけ過ぎてるんじゃ…と思い、自ら却下。

ちなみに、過去には期間限定でこんなのもアイコンにしてました。
zenigata-hommage.jpg
インターポールへ出向中の某警部。
どんなに失敗しても、ヘコたれずに諦めない。
「いや、ル●ンは大変な物を盗んでいきましたぞ…あなたの心です」
をはじめ、数々の名言も残されてますね。
そんな銭●警部をリスペクトしているやる気1号の独断で1週間だけこのアイコンにしてました。

twitterのアイコンは、まさに「顔」そのもの。
例えば個人なら本当の顔写真や似顔絵、企業なら企業ロゴ、何かの団体なら、活動内容がそれと分かるものが理想的といわれています。有名なアカウントは、アイコンを見るだけですぐに分かりますもんね。
そういう意味でいくと、正直なところ、やる気倶楽部はその「顔」となる部分が未だ定まってない…というのが本当のところ。早いうちに、これだと胸を張れるアイコンをお披露目したいもんです。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/11-d5400e1a

