受験商戦も追い込み開始! - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » 受験商戦も追い込み開始!

スポンサーサイト


受験商戦も追い込み開始!

受験シーズンが間近に迫っています。

それと共に「受験商戦」も最盛期を迎えようとしています。

受験商戦という言い方をしてしまうと下品な気もしますが…

なかなか気の利いたもの、面白いものも多いですよね。






例えば各銀行で行われているサービス。

窓口で受験料を振り込むと…

合格をもじった「五角」形鉛筆がもらえるそうです。

五角…ごかく…ごうかく…合格(苦笑)

マークシートに使いやすい「B」の濃さにしているところが多いそうです。






続いて、すっかり有名なのはお菓子のキットカット。

JR東海とタッグを組んで…

biz1011170941007-n1.jpg

「キットカット 新幹線のぞみ号」を販売するそうで。

キットカットは「きっと勝つ」と似ているため、受験シーズンには良く売れます。

(個人的には、ちょっと無理やりな気がしてます…)

今年は「のぞみ、きっと勝つ」で受験商戦を勝ち抜く算段のようです。

840円で限定6万箱。キオスクで販売されるそうです。






るるぶトラベル(i.JTB)では、「受験に便利な宿・ホテル予約」を開始。

勉強できる机のあるお部屋、あたたかい朝食付き…

受験会場に近い宿、その他色々な受験生特典を盛り込んだプランがあるそうです。

そういえば、私も受験で祖父母の家に泊まったことがありましたが…

移動で新幹線や特急に乗れるのが楽しみで楽しみで(笑)

試験の緊張感よりも、ワクワクで眠れなかったような。





受験生本人は、周りであれこれ言われるのはプレッシャーに感じるのかも知れませんが…

ちょっとした気遣い、やさしさをこういったグッズやサービスにこめて、

温かく見守って、応援してあげたいもんですね。

それにしても、受験グッズは「語呂合わせ」系が多いような。

日本人って、ダジャレが好きなのかも?

(担当:K.M)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/134-9cd5397c

