京阪電車の受験応援グッズ スベリ止め 『勝利を砂(サ)ポート』 - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » 京阪電車の受験応援グッズ スベリ止め 『勝利を砂(サ)ポート』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京阪電車の受験応援グッズ スベリ止め 『勝利を砂(サ)ポート』

2005年から京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:上田成之助氏)では

本格的な受験シーズンが近づく12月から

受験生応援グッズとして、

スベリ止め防止砂『勝利を砂(サ)ポート』を配布している。




本来この砂は電車の車輪の空転を防ぐためのもので電車の滑り止めに使う砂ある。

これらの砂を小袋に分けたものである。

スベリ止め防止砂・勝利を砂(サ)ポート


スベリ止めだから「受験のスベリ」を防いでくれる。

つまり「合格!」ということになる。




この砂は2005年から12月から1月にかけて例年、

学生がよく利用する4駅(京阪石山、京阪膳所、浜大津、皇子山)にて無料配布されていた。

原則1人1個で、合格した折には返却するようになっていた。

次回配布時に合格者が返してくれた砂を混ぜ入れ次に繋げていくためとのこと。




今年はスベリ防止砂『勝利を砂(サ)ポート』を何時から配布するのだろう?

京阪電車のホームページ(おけいはんネット)で検索したが今年の配布情報が無い。

是非、今年も受験生に配布してほしいものだ。

ゲンを担ぐということも必要なことではないか。

(担当:熊五郎)

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-12 22:25 │ from URL

Re: 受験に合格する砂の配布について

こんにちは。熊五郎です。ブログへのアクセスありがとうございます。

ネットのニュースに、下記のような記事がありましたので、
ご紹介しておきます。ありがとうございました。

『2月28日まで大津線の京阪石山駅、京阪膳所駅、浜大津駅、皇子山駅の各駅の配布用ボックスに設置(駅係員のいる時間帯のみ)され、配布対象は大津線を利用する受験生本人。無事合格した際の返却は、配布場所と同じ各駅にて2月1日から3月31日まで受け付ける。なお、京阪グループの各ホテルでも「スベリ防止砂」の配布を実施する。対象は、2013年1月18日から3月19日までの間に受験生用宿泊プランを利用した受験生本人。配布を行うのは、ホテル京阪札幌、ホテル京阪浅草、ホテル京阪京都、ホテル京阪京橋、ホテル京阪天満橋、京都タワーホテル、京都タワーホテルアネックス、京都第二タワーホテル、琵琶湖ホテル、京都センチュリーホテルの各ホテルとなる。』

特に制限時間とかは無かったように思います。


> 来月姪っ子が高校受験をします。滑らない砂を配布していると聞き、浜大津駅に頂きたいに行きたいと思っています。27日に行こうと考えていますが、配布されているでしょうか?
> 又、時間制限があるなら、その時間も合わせて教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

2013-01-18 11:03 │ from やる気倶楽部URL

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/137-1c2f9114

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。