手帳を使いこなせないビジネスマン、学生さんにお勧めの手帳! - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » 手帳を使いこなせないビジネスマン、学生さんにお勧めの手帳!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳を使いこなせないビジネスマン、学生さんにお勧めの手帳!

こんばんは、やる気倶楽部です。

12月も間近になると、書店では来年の手帳が並び始めています。

中には年度(3~4月始まり)ごとに替える方もいらっしゃるでしょう。

多くの手帳が並ぶ書店の中で、ひときわ目立つのがこの手帳です。

適当手帳

ジャーン!『適当手帳 For Business 2011』

高田純次氏監修のまさに「適当な」手帳です。

For Businessってところがふざけてますね。実にいい。

特徴ですが…日付ごとに、高田純次氏の名言が並んでいます。

写真にある、帯のようなコメントです。

実に、面白い。これだけで一見の価値ありです。

手帳としての使い勝手?

それは愚問です(苦笑)だって適当がコンセプトなんですから。

ではなぜ、こんな手帳を紹介したかというと…

手帳って、皆さんちゃんと使い切ってますか?という話なんです。






最近は色々な物事で厳しい取り決めが多くなりました。

世の監視は厳しく鋭く…

実に生きにくい世の中です。

そして、物事が続かない人は、最初にアレコレと固めてしまうケースが多いと思うのです。

手帳だけじゃありません。

英会話、ダイエット、貯金、フィットネス、家族サービス、禁酒禁煙…

思い当たるフシがある人は、ぜひこの手帳、ご覧下さい。

まず、名言の数々に手帳自体への愛着がわいてくるでしょう。

そして、どこに持って行ってもウケること間違いなし。あなたは人気者です。

何かはっと思いついたときだけ、サラサラとメモして下さい。

そんな適当な加減で、気負わずに使っていたら、知らぬ間に1年間使い切ってるかも?






どうせ使いこなせないなら、いっそこの手帳に…

実は私、そんな気持ちでいます(苦笑)

皆さんもどうですか?

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/139-f0d91597

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。