真面目にバカを突き詰めた末の面白さ!『号外!虚構新聞』発売 - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » 真面目にバカを突き詰めた末の面白さ!『号外!虚構新聞』発売

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真面目にバカを突き詰めた末の面白さ!『号外!虚構新聞』発売

お前はふざけているのか?

そんな声が聞こえてきそうな、今日の話題。

皆さんは「虚構新聞」というのをご存知ですか?

(リンクはこちらから⇒ 虚構新聞 )

新聞社のニュースサイトの体裁を装いながら、その中身は一切「虚構」な虚構新聞。

しかし、そのネタ作りは実に丁寧。

普段からニュースを読みなれている人ほど面白く…

時事ネタに強い人ほど楽しめる。

下のリンクを見て…

◆「はやぶさ」回収の微粒子、正体は「ハッピーパウダー」

◆「世界の暴力装置」展はじまる 仙谷氏も来館

◆アシモの「中の人」は語る 独占取材に成功

クリックせずに我慢できる人がいるとは思えません。

記事の全文が紹介できないのが悔しい…(涙)







そんな私の愛すべき虚構新聞が、なんと本になるとか…

『号外!虚構新聞』特設ページ

hyousi.jpg

発売日は12月15日。

定価500円で、笠倉出版社から出版。正直、安すぎて心配です。

全国書店・コンビニ・ネット書店で購入できるようです。

今からワクワクします。




この虚構新聞を決して単なるギャグサイトと思ってはいけません(笑)

時事ネタひとつにしても、ニュースに対する基礎知識と理解がないと笑いには転換できません。

虚構新聞社社主のUKさんは、とても勉強されているでしょうし

それでいて、物凄く勘が良い方なんじゃないでしょうか。

そんなことを思うくらい、ニュースを選ぶセンスが抜群です。

真面目にバカを突き詰めると、こんなに楽しいんだ…

というお手本のようなサイトですので、ぜひ、皆さんも一度覗いてみて下さい。

そして、世の中の憂鬱な出来事もガハハと笑い飛ばしてみると、スッキリするかも?です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/151-f6c38d5d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。