北京オリンピック日本代表、石黒由美子『奇跡の夢ノート』 - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » 北京オリンピック日本代表、石黒由美子『奇跡の夢ノート』



北京オリンピック日本代表、石黒由美子『奇跡の夢ノート』

シンクロナイズドスイミング北京オリンピック日本代表・石黒由美子さん。

小学2年生の時母親の運転する車が交通事故に遭遇し、

顔面を540針、口の中を260針縫う大けがをした。

治療中にテレビで見たシンクロナイズド・スイミングに憧れ、

シンクロのクラブ「ザ・クラブピア88」に入門。
シンクロ

顔面まひや視力障害、難聴などの様々な後遺症に苦しみながら

希望を失わずにシンクロに打ち込み2007年スイス・オープンのソロで優勝。

北京オリンピック前の日本代表選考会で、

初めて日本代表に選出されオリンピック初出場。

北京オリンピック チーム5位入賞を果たした。

練習を始めて17年もかかって結果を出した。

おそらく練習しても練習してもなかなか結果は出なかったのだろう。

彼女の著書『奇跡の夢ノート』でその苦悩が伝わってくる。
奇跡の夢ノート奇跡の夢ノート
(2010/08/21)
石黒 由美子

商品詳細を見る




勉強も同じはずだ。

ちょっと勉強したくらいで(ちょっと練習したくらいで)効果を期待するのは虫が良すぎる。

あるラインを超えるまでは、眼に見える効果に出くわすものではない。

そのあるラインに達するまで頑張ってほしい。

受験という「あるライン」を超えることで道も開けるはずだ。

受験生には、『奇跡の夢ノート』やオフィシャルブログを読んでもらいたい。

人間ってこんなに頑張れるんだということが伝わり必ずやる気に繋がるはずだ。

(担当:熊五郎)

コメント
非公開コメント

NHKのお天気アナ、半井小絵 竹野内豊と結婚か!?

NHKのお天気アナ、半井小絵 竹野内豊と結婚か!?
 NHK「ニュース7」(後7・00)に出演する気象予報士の半井小絵(なからい・さえ)さん(38)と、メジャーリーグのテキサス・レンジャーズ所属の建山義紀投手(35)の不倫疑惑を9日発売の「週刊文春」が報じている。


http://aiehute.blog.so-net.ne.jp/

このところNHK「ニュース7」が好調の半井小絵さんですが、
実は私生活でも絶好調のようで、最近ドラマや映画で再ブレイク中の竹野内豊と結婚間近とネットでもっぱら言われていますよね。


http://aiehute.blog.so-net.ne.jp/

2011-02-18 10:10 │ from NHKのお天気アナ、半井小絵 竹野内豊と結婚か!?URL Edit

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/157-5880cae4

