やる気を出すための良記事まとめ(週刊やる気ニュース) - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » 週刊やる気ニュース » やる気を出すための良記事まとめ(週刊やる気ニュース)

スポンサーサイト


やる気を出すための良記事まとめ(週刊やる気ニュース)

こんにちは、やる気倶楽部です。

週末は「週刊やる気ニュース」と題して、やる気・モチベーションに関する記事を紹介しています。

今回は歳末ということで、やる気に関する良記事を5つ紹介いたします。

(Special Thanks : はてなブックマーク(笑))

それではさっそくどうぞ!

◆「やる気が出ないときに使える魔法の言葉いろいろ」
(IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ )

◆やる気無しモードの日、どうやって仕切り直す?
(lifehacker)

◆やる気を出させる7つの方法
(GIGAZINE)

◆”モチベーションハック 20”―やる気を持続させる方法
(log)

◆ダメ人間のための、やりたくないことをがんばらずにやるコツ
(ロケスタ社長日記)

細かい感想や意見はあえて書かないことにします。

リンク先をクリックし、記事を読み終えたとき…

あなたはほんの少し、いや、かなり「やる気がでたような」気持ちになっていることでしょう。

私は、それでいいと思うのです。

こういうことをあきらめてしまったら、そこで終わり。

「飽き性は毎日マイブームを起こせ!」

これは茂木健一郎氏の教えですが、私はこれに大大大賛成なのです。

ですから、毎日こういった記事を少し読んで実践してみる。

しっくりこなきゃ、次へ進む。

これを続けている間は大丈夫かな?と思っています。

皆さんも、まずは一度上記リンクの手法を試してみるところから始めてみて下さい!

(担当:K.M)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/160-75fa43d9

