デスク周りの大掃除・整理に役立つアイテム・アイデア - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » デスク周りの大掃除・整理に役立つアイテム・アイデア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスク周りの大掃除・整理に役立つアイテム・アイデア

こんばんは、やる気倶楽部です。

今日は、ほぼ1日かけて、デスクまわりの整理をしました。

山のような書類が…ゴミに…

CA9IN3KG.jpg

※これ、全て私の机の中から出たゴミです…

普段から整理しておけばこんなことには(泣)

やる気があっても、ここまでひどいと大変です。

そこで、こういうときには道具に頼りましょう(苦笑)

新聞紙や雑誌をさっと縛れるヒミツ道具

くるくる結束器 ひもくるりん/ブルーくるくる結束器 ひもくるりん/ブルー
()
不明

商品詳細を見る


こいつで不用な紙ゴミ、雑誌、新聞などはくるりんしましょう。

机の上に置いていたティッシュは、こんな感じで机の横に。

CAJLZNWX.jpg

ティッシュの箱、底側の側面にカッターで切り込みを入れて、

クリップになっているマグネットで挟んでとめればバッチリ。







今度はバラバラだった(必要な)紙書類。

キッチリまとめてフォルダで整理したいところ。

しかしクリップなどで留めると、重ねたときに紙の端が浮いてきて大変。

そこで、こいつでバチンと止めてしまいます。

大量の書類を“美しく”束ねる――とじた針が平らになるホッチキス

プラス フラットかるヒット ネイビー ST-010Vプラス フラットかるヒット ネイビー ST-010V
()
プラス

商品詳細を見る


針が100本収納でき、かつ、とじたホッチキス針が平らになる「フラットクリンチ」タイプ。

サイズは100本収納タイプのフラットクリンチタイプとしては世界最小クラスと優れもの。

しかもコピー用紙20枚くらいまでは軽々なので、非常に頼もしい。

こいつでちゃんと書類はパチンパチンとめちゃいましょう。





そんなこんなでとにかく一生懸命片付けた結果…

パンパンだった机の引き出しは、なんと…

CA3HDJIR.jpg

カラッポ!!

まぁ、いかに普段整理ができていないか、よく分かりました。

皆さんも、気合だけが空回りしないように、効率よく整理して、

気持ちよく年末年始を迎えて下さいね。

(参照:誠 Biz.ID

(担当:K.M)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/174-4ecfbfc6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。