ピタリとくっついて落ちない「合格祈願」グッズ - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » ピタリとくっついて落ちない「合格祈願」グッズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピタリとくっついて落ちない「合格祈願」グッズ

「八百万の神」合格祈願というグッズがある。

乾燥したPVAスポンジをプレスしペーパー状(PVAPSペーパー)に加工した

10cm×7cm×0.07cmのシートである。

そのスポンジ面に合格祈願を印刷したものである。
八百万の神 合格祈願





そのシートに受験する大学名・高校名・私立中学&小学&幼稚園名、

国家試験や自動車免許等の合格祈願対象を油性マッジクで記入する。

これを風呂場で湯に漬けると素早くスポンジ本来の柔らかいスポンジになる。

このスポンジは、浴室のタイルによく貼り付く。

このピッタリと貼り付き滑り落ちない事が

「合格=願い事がかなう=思いがかなう」というものだ。



PVAスポンジはポリビニルアルコールという素材で作られた化学合成製品。

吸水性と保持性 に優れ水を吸収しない材質のものに貼りつく。

天然の海綿スポンジの構造を忠実に再現したものである。

八百万の神」合格祈願は、このスポンジの性質を利用したものだが、
八百万の神

何か無理があるき気はするものの、

ピタリとくっついていれば何か落ちない気になってくる。

(担当:熊五郎)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/180-eeb3153c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。