モチベーションを高く保つための方法 - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » おまとめ(ハウツー) » モチベーションを高く保つための方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベーションを高く保つための方法

こんにちは、やる気倶楽部です。
毎回言うのも嫌になりますが、とにかく暑い!!
こう暑いと最後の踏ん張りが効かなくなります…体調とやる気は密接に関係しているなぁ、と感じる今日この頃です。

さて、今日は簡単に。
ネットサーフィンしてたら、こんな記事を見つけました。
モチベーションを高く保つための10の方法
(ZDNet Japan 富永恭子(ロビンソン) 2010年7月26日 09時30分)

IT業界を生き抜く…という主旨の記事ですが、全てのビジネスパーソンに通じる内容です。
特にマンネリを防ぐ、という部分で「#7:場所を変えてみる」は非常に参考になりました。
今度は記事の内容を実践してみて、報告したいと思います。
コメント
非公開コメント

No title

クーラーの無い家に住んでいます。
だから、暑さと「やる気」の分析は興味深いテーマです。
これからの内容充実を期待しています。
ちなみに、寒さと「やる気」はどうなんでしょうか?

2010-08-04 19:10 │ from 囲碁太郎URL

Re: No title

囲碁太郎さんへ

はじめまして、やる気倶楽部です。
この酷暑にクーラー無し、どちらにお住まいかによっても違うでしょうが、体調など崩されてませんか?
暑さとやる気については、また調べて続編を書きたいと思います。
暑さや寒さ(=気候・気温)によるやる気の変動は、生物学的なアプローチが必要になりそうです。
また良かったらブログご覧下さい。それでは失礼します。

2010-08-05 17:46 │ from やる気倶楽部URL

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/22-3ebd66f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。