初めて買いたいと思ったスマートフォン メディアス - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » 初めて買いたいと思ったスマートフォン メディアス



初めて買いたいと思ったスマートフォン メディアス

iphone発売以来、いつスマートフォンを買おうかと、

毎月、新しいカタログが出るごとに迷っては諦め、

迷っては諦めが続いていた。




iphone4、GALAPAGOS(ガラパゴス)、

REGZA Phone IS04、SIRIUS α IS06、

エクスペリア(Xperia arc SO-01C)、REGZA Phone T-01C、

ブラックベリー(BlackBerry CurveTM 9300)、

ギャラクシー(GALAXY S SC-02B)、LYNX 3D SH-03Cなど、

どれがいいのか全くわからない。



15年ほどdocomoを使っており、

あまり通信会社を変えたくないという思いがあるので

docomoのスマートフォンが一番大きな選択基準である。

知人が持っているエクスペリア・ギャラクシー・レグザフォンを触らせてもらって検討した。




エクスペリアとギャラクシーはワンセグやおさいふケータイがなく、

電話の通話音声が極めて悪い。

レグザフォンは防水機能もついている上にワンセグもあり理想に近い。

しかし同じ位置でワンセグを受信したとき、

携帯電話のワンセグと比較したときどうも感度が悪く感じる。

そして、どれも分厚く重い。



そうこう迷っていた3月15日、メディアス(MEDIAS N-04C)が発売された。
images.jpg

職場の知人が早速購入したので、触らせてもらった。

まず、docomoであり第一ハードルは越した。

そして薄くて軽い。

そしてワンセグも携帯ワンセグでなかなか受信しない位置でも綺麗に受信する。

ガラケー機能がついていて嬉しい。

そして一番驚いたのは通話音声の鮮明さである。

ソニーとはいえエリクソンもサムスンも所詮、準国産と海外製品。

これが国産との技術の差か?

これは買いだと直感的に思った。


一応、近くの電気店に走ったところ、白と黒の両方が即、手に入った。

一応予約の段階だが、妻の分と二台予約した。

ついに私もスマートフォンを持つことになった。

はてさて、使いこなせるかどうか??

(担当:熊五郎)

コメント
非公開コメント

No title

通りすがりのメディアス購入者です^^
ほぼ同じ理由でメディアスを購入しました。
気持はとてもわかります^^
で使い心地は自分的にはいいかんじですね^^
つかいこなせるかどうかは自分もちょっととまどっています;

2011-03-19 22:23 │ from かんじURL

Re: No title

コメントありがとうございます。
携帯電話から機種変更して、慣れないなかで、少しづつ使っています。
妻は、ガンガンつかっていますが、私は、ちょびちょびです。

ワンセグが結構よく受信するのと、やはり薄くて軽いのが気に入っています。
通話音声も、いままで使っていた携帯より快適です。

待った甲斐があったと思いますが、まだまだ使いこなせていないのが現状です。

何でもそうですが、慣れるまでは不自由を感じるものですが、それを通り越すと明るい
未来が開けます。

聖書に言うよう、狭き門から入れ!
私にとって、スマートフォンの購入は狭き門をあけたといえそうです。






> 通りすがりのメディアス購入者です^^
> ほぼ同じ理由でメディアスを購入しました。
> 気持はとてもわかります^^
> で使い心地は自分的にはいいかんじですね^^
> つかいこなせるかどうかは自分もちょっととまどっています;

2011-03-22 13:10 │ from やる気倶楽部URL

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/229-c69174d6

