体調を崩してはやる気も出ない! - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » 体調を崩してはやる気も出ない!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調を崩してはやる気も出ない!

こんにちは、やる気倶楽部です。
毎日毎日暑いですね…。
さすがにこう暑いと、体にも悪影響が。

クーラーつけっ放しで寝たせいか、ノドがイガイガするというやる気2号(通称:クマ)。
みるみる体調が悪くなり、ついにダウン。タクシーで病院直行です。
クマダウン加工
(プライバシー保護の為、顔はクマにしております…)
熱も39度まで上昇し、胃の中の物は全て吐いてしまいました。
このままでは脱水症状を起こすので、急遽点滴を打ちながら静養。
診断結果は「夏カゼ」だったそうで。
お大事になさってください。


…とまぁ、ここまで酷くないにしても、何となく体がだるい、力が入らない、ちょっとお腹の具合が悪いなど、体調不良を訴える人は沢山いるのではないでしょうか?
そして、そうなると「やる気」など起きず、業務効率も落ちてしまうものです。

何をするにしても、まずは体調が大切。
特に食事は体調管理に最も重要といえるでしょう。

ちなみにやる気1号の夏最強フードといえば「冷やっこ」!
冷えた豆腐に生姜のすりおろしと、プランターに植えてある大葉(しそ)の千切りを添えて食べます。
大豆のたんぱく質に加え、生姜の消炎・健胃効果と発汗作用、大葉の抗菌作用も期待できます。
冷たくて喉越しが良いので、毎日食べたいくらい!

皆さんも、お盆を楽しく過ごすために、くれぐれも体調管理にお気をつけ下さい!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/25-24647666

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。