やる気を引き出す即効性の栄養素 ビタミンB1 - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » やる気を引き出す即効性の栄養素 ビタミンB1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気を引き出す即効性の栄養素 ビタミンB1

たんぱく質を構成するアミノ酸の研究で有名な大谷勝先生

Dr.アミノのホントに効くサプリ (実践栄養学シリーズ)Dr.アミノのホントに効くサプリ (実践栄養学シリーズ)
(2010/03/05)
大谷 勝

商品詳細を見る

Dr.アミノの健康塾というホームページを立ち上げておられる。

アミノ酸を摂取することで強い肉体をつくることができるという。

強い肉体は体力を増強する。

体力があると疲労しにくい。

バランスの良い食事で栄養の偏りを無くし、

しっかりとした睡眠をとる。

疲労しにくい身体をつくり、睡眠をとることで疲労は回復する。

乳酸などの疲労物質が脳内に入ると集中力を阻害するということだ。



大谷先生の研究から、アミノ酸は疲労回復をサポートし、

精神疲労を軽減するアミノ酸や

免疫力を高めるアミノ酸も発見されているそうだ。

アミノ酸を摂取することで風邪やアレルギーなどの体調不良に備える。

スポーツアスリートの多くがアミノ酸のサプリメントを摂取するのはその為である。



やる気を発揮するためには、体力があり疲労しにくい身体になることが一つの条件のようだ。

アミノ酸を含む食べ物から体力をつけるのには時間がかかるが、

即効的にやる気と集中力を高める栄養素もある。

ビタミンB群である。

中でもチアミン、一般的にはビタミンB1と呼ばれる栄養素は効果絶大とのこと。

糖質が脳の栄養源に変るときに、このビタミンB1が活躍する。

ビタミンB1がやる気と集中力をアップさせると大谷先生もおっしゃっておられる。

ビタミンB1は、豚肉やうなぎ、大豆、鶏レバー、玄米や胚芽米に多く含まれている。




最も効果的に糖質とビタミンB1を取ることのできる発芽玄米
発芽玄米

最高のやる気・集中力アップの食べ物とのこと!

幼児や子供たちのお弁当や給食に発芽玄米を出すようにすれば如何?

(担当:熊五郎)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/250-ce30dd54

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。