ヘアー・ラボ 成長が止まったときの対応が重要 - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » ヘアー・ラボ 成長が止まったときの対応が重要

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアー・ラボ 成長が止まったときの対応が重要

ゴールデンウィークが明けてオフィスに出てきたとき、

ヘアー・ラボ「やる気君」の毛は、伸びに伸びて床に垂れ下がっていると予想していた。

5/2夜の時点で一番長い部分で約11センチあり、毎日1センチ近く伸びていた。

この調子だと、GW明けの5/9には6センチくらい伸びて

17センチ前後になるのかと思われた。

NEC_0016.jpg


しかし、5月9日に出社すると殆ど変っていなかった。

一番長い部分でも12センチあるか無いかだ。

成長が止まったのだ。

ぐんぐん伸びているときは天井知らずに伸びるものと思い込んでいたが、

やはり成長には限界があったのだ。



企業の成長も同じで、グングン伸びているときは天井知らずに伸び続けると錯覚するものだ。

成長が止まったときこそ本当の勝負が始まる。

成長期に得た資産をいかに上手に使って生き抜くかということを

成長期に考えておくべきなのだろう。



このあとヘアー・ラボに期待するのは、

成長しきった今、髪型を変えてみるなどの工夫で楽しむことだろうか。

まだまだやる気は続く…

(担当:熊五郎)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/281-4cd0312c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。