スマートフォンを使い始めて2ヵ月、不具合もあるが楽しい - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » スマートフォンを使い始めて2ヵ月、不具合もあるが楽しい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォンを使い始めて2ヵ月、不具合もあるが楽しい

3月中旬、迷いに迷ってスマートフォンを買った。

それから約2ヶ月が経過し、使い方も徐々に分かって来て楽しくなってきた。

いろいろなアプリをダウンロードして楽しんでいる。

Docomoのメディアス(MEDIAS N-04C)である。

最新機種を購入したと喜んでいると、

6月にはもうマイナーチェンジした新機種が出ると発表された。

メディアスWP(MEDIAS WP N-06C)という。

n06c.jpg



新しいものがどんどん出てくるのは仕方ないが、

当然、1号機に比べると不具合が修正されている。

そして新しい機能がついてくる。

新しいメディアスは、防水機能がついた。

購入するとき防水機能があればいいのにと思っていた矢先だ。

その他、不具合も修正さていることだろう。



2番煎じというのは一般的にはあまり歓迎されないが、

ことスマートフォンなどは2番煎じを狙うべきかもしれない。

このところスマートフォンの夏商戦も激化のもようである。

Docomoausoftbankもそれぞれ熱くなっている。



DocomoのMEDIAS WP N-06C、AQUOS PHONE f SH-13CXperia acro SO-02CGALAXY S II SC-02Cをはじめ、

Optimus Pad L-06Cも面白い。

さらにOptimus bright L-07Cも6月発売予定だ。

Auは、すでに発売された日本初WiMAX搭載、Wi-Fiルーターとしても使える

htc EVO WiMAX ISW11HTは驚きのスピードである。

またお財布とワンセグ対応のXPERIA acro IS11S を発売する。



Softbankは、iphone4は相変わらず大人気で、

その他3D動画・写真を撮影できるAQUOS PHONE SoftBank 006SHを6月上旬に発売予定だ。




スマートフォンを買うまでは、どんどん新しい機種が出てきて楽しみだったが、

買ってしまうと、どんどん新しい機種が出るごとに後悔の念が高まる。

致し方ないとはいえ、自分の機種がどんどん古くなっていくことには寂しさを感じる。

ただ言えることは、スマートフォンは2番煎じを買うべきだとつくづく思う。

(担当:熊五郎)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/289-b48ea0b5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。