MEDIASの不具合?少しづつ解決している - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » MEDIASの不具合?少しづつ解決している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MEDIASの不具合?少しづつ解決している

スマートフォンを年甲斐も無く購入して

わからないながら使って楽しんでいるが、

変なことがおこったり、うまくいかなかったりする。



メディアス(MEDIAS)を利用し始めて、まず起こった変なことは、

SDカードが外れてもいないのに認識しなくなった。

いちいち電源を切って再起動しなければならず、

困っていたがメジャーアップデートすることで解消した。

ネットで調べたところ、同じ症状が多く出ていた。



あと、まだ解決していないことが2点ある。

ひとつは、留守番電話が入って、再生のため「1417」にかけて留守メッセージを聞いたあと、

メッセージを消去して通話を終了しようとすると、

ディスプレイが真っ黒になって電源も落とせなくなる。

仕方なく裏ブタを開けて電池をはずして強制終了させなければならない。

全く困ったことだ。

ネット上で調べても解決策は見当たらない。



もうひとつが、スマートフォンを持っている知人と

Skype(スカイプ)チャットをするときに不具合がおこる。
スカイプ

すべてのコンタクトから相手を選んだとき、

相手の表示名の横にある印が、×(バツ)になっているときと、

緑のチェックが入っているときがある。

相手に聞いたところ、スカイプは常にオンラインにしているとのこと。

何故、×(バツ)になったり、緑のチェックに変ったりするのだろう?

スカイプ電話の発信ボタンを押すと、相手は常にオンラインにしているので、

いつでもスカイプ電話が通じる。

これはよい!何といっても無料は助かる!



しかしチャットをしたとき、メッセージが相手にすぐに届かないときがある。

5時間もたって届いたらしい。

どういうことなのかさっぱりわからない。

すぐに届くこともある。

チャットの画面を開いていなくても、

メッセージが届けば、画面右肩のランプが青く点滅する。

メールが来たときも点滅するが、

スカイプの時は点滅速度が速いのですぐにチャットのメッセージと解る。

こんな症状を改善するための方法を知っている人がいたら教えて欲しいものだ。


解らないなりにもやる気満々で楽しんでいる。

(担当:熊五郎)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/290-6d94cbae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。