子供向けフィットネスクラブ「My Gym」英会話も学べる! - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » 子供向けフィットネスクラブ「My Gym」英会話も学べる!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供向けフィットネスクラブ「My Gym」英会話も学べる!

My Gymは、以前紹介した乳幼児教育・ジンボリー同様、カリフォルニアで誕生した。

topLogo.jpeg


0歳から13歳までの子供たちのためのフィットネスクラブで全米に200拠点、

世界には25カ国以上で展開し世界中どこでも一緒のプログラムで学んでいる。



My Gymのクラスではネイティブのプレイヤー(インストラクター)が英語でクラスを進行し、

運動だけではなく英語も積極性もコミュニケーションスキルも向上するプログラムが満載だ。

My Gymプログラムは、20年間培ってきたノウハウをもって

安全性とSelf-Esteem (自尊心)を育むのための最適な内容にするため、

年齢ではなく月齢でクラスを細分化している。

これもジンボリーとカブってくるところだ。
My Gym1
※My Gymの様子

とくにMy Gymがアピールしているのは、My Gym Playerと呼ばれるインストラクターである。

My Gym Playerはアメリカ本国の育成プログラムを勉強し

厳しい認定基準全てをクリアしたものだけがアシスタントとして経験を積む。

子供たちの潜在的な身体能力の引き出し方、正確なSpotting(挑戦を促進する支え方の)テクニック、

安全環境の確保、成功体験の促し方等実践の中で習得し認定を受けるのである。
ジンボリー
※ジンボリーの様子

このMy Gymも、ジンボリー同様日本ではまだ東京の一部にしかない。

My Gymにしてもジンボリーにしても世界中に広がっていることを考えると、

ますます日本でも広がってきそうである。

脳の基本性能が3歳までに決まってしまうならば、

これらアメリカから輸入された乳幼児教育は、

英語を学ばせたい教育熱心な親たちにとって非常に魅力を感じるのではないだろうか?
(担当:熊五郎)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/297-aedc6b55

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。