レコーディングダイエット『いつまでもデブと思うなよ』 - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » レコーディングダイエット『いつまでもデブと思うなよ』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レコーディングダイエット『いつまでもデブと思うなよ』

数年前、『いつまでもデブと思うなよ』(岡田斗司夫著)というダイエット本が出版された。


いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
(2007/08/16)
岡田 斗司夫

商品詳細を見る


書店で見つけてすぐに買った。

何か、「見返してやる!」という、デブのやる気を感じて買って読んだ。

基本は、食べたものを記録するということである。




痩せるという大目標のために、食べたものを記録しなければならない。

いちいち食べたものを記録するのが面倒になり、

食べることにブレーキがかかり痩せるというのだ。

ネット上の色々な掲示板やコミュニティサイトを見ていると、

実際に面倒になって食べるのをやめて痩せ始めたというコメントが結構出ている。

しかし、一方で多くのデブは、食べたものを記録するのが面倒で食べるのをやめるのではなく、

いつもどおりたっぷり食べて、記録をとるのをやめてしまって失敗するらしい。

いつまでもデブと思うなよ



私は、どちらかというとメモをとる習慣が幼い頃からついていて、

食べた物を記録することがちっとも面倒ではない。

たっぷり食べて、しっかり記録して

何の変化も無く失敗した。

私にとってはレコーディングダイエットは、苦にならなかった。


(担当:熊五郎)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/392-009d80e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。