「やる気をくじく、8つの方法」、これか!! - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » 「やる気をくじく、8つの方法」、これか!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やる気をくじく、8つの方法」、これか!!

人は「やる気」が出ないときがある。

一般的に“「やる気」の出ない原因を探し、それを取り除けばよい”という。

しかし「やる気」の出ないときに「やる気の出ない原因」を追究する気力など出てこない。

「やる気」が出ないときは、やる気とは関係ないことを心が感じているので、心変わりしない限り難しい。

やる気の出ない熊五郎


「やる気」が出ない原因は分かっているが、

「なんとなくやる気が出ない…」というのが人間だろう。

精神にたまった何か悪い「気」のようなものがストレスとなり、

自律神経を失調させ体調まで悪くなり、

マイナス思考になって「やる気」が出ないのだろう。

「やる気」が出なくなってからでは、簡単に「やる気」になることは難しい。



「やる気」が無くなる前に、「やる気」を出し続ける方法を発見しなければならない。

インターネットで調べていると、「やる気をくじく、8つの方法」というものが紹介されていた。

ドーパミンが不足しているということもあるのだろうが、

やる気が無くなる前に、やる気をくじく8つを潰してみてはどうだろう。

この紹介記事は

“実はやる気が「出ない」のではなく、やる気は何かに「くじかれている」のだ。

“やる気をくじく”8つの方法を知れば、やる気のコントロールが可能になる。”
 

とある。

面白い!これならできそうだ。

(担当:熊五郎)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/393-a1053187

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。