暑い!寒い!どっちの言い分が正しいのかな??? - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » 暑い!寒い!どっちの言い分が正しいのかな???



暑い!寒い!どっちの言い分が正しいのかな???

お盆も過ぎ、8月ももうすぐ終わりというのに、一向に暑さがやわらがない。
地球温暖化といっても、いい加減にしてほしい暑さ。
外は相変わらず36度。外に出ただけで汗が背中を伝う。
クールビズのおかげでネクタイは締めなくてよいが、室温は28度に設定してあり、意外と暑い。
パソコンのUSBに、小型USB扇風機(980円)を設置してあることで、なんとかもっているのが現状。
DSC_1538-1.jpg


周りをみると、40代以上のおじさんグループは団扇を手に「暑い!暑い!」
設定温度をこっそり下げると女性軍が「寒い!寒い!」

暑さがやる気を削ぐのは、7月のクマさんを冷やせ企画で実証済み。
恐らく男性軍の仕事の効率は落ちているだろう。

動物の管理職(シロクマ課長?ペンギン課長?)が暑がってエアコン全開、
女性社員が冷え冷え状態で苦しんでいる様子が思い浮かぶ。
確かエーザイの「手足の冷え、肩こりに」という薬のCMだったか。
まったく同じような光景が、あちこちの事務所で見られていることだろう。

暑いとこれ以上脱ぐわけにもいかず、
♂「寒い人は、その薬でも飲むか、フリースでも用意したら」
♀「氷柱でも立てろといいたくなるわ!」

冬はもっと寒いのだ!!

暑くて、暑くて、暑くて、やる気がどんどん下がってしまうのではないかと思うと、ゾッとして寒くなる。
これも一種の暑さ対策~!?




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/42-9ff61757

