受験真っ只中、センター試験も始まる! - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » 受験真っ只中、センター試験も始まる!



受験真っ只中、センター試験も始まる!

2013年の正月から2週間が過ぎ、受験生にとっては、いよいよ本番。

プレッシャーがいよいよキツくなっていることと、お見舞い申し上げる。




2013年度のセンター試験本試験は、「2013年(平成25年)1月19日・20日」の2日間の日程で実施される。

また、センター試験追試験とセンター試験再試験の実施日程は、どちらも

「2013年(平成25年)1月26日・27日」ということだ。

いよいよ時間が無くなってきたが、今、一番大事なことは、

体調を万全に持っていくことだ。



競馬と受験を比べるのは不謹慎かもしれないが、

実力のある競走馬も、ちょっとした体調不良で実力を発揮できず負けてしまう。

逆に、力不足と思われている馬でも、体調が万全で、

落ち着いてゆったりした気持ちで出てくる馬が怖い存在だ。

火事場の馬鹿力ではないが、思わぬ力を発揮して勝ってしまう。



一年間頑張ってきたのに、当日、ちょっとした体調不良で一年を棒に振らないよう、

あと数日、うがい、手洗い、消化のよいものを食べ

コンディションを最高に保って試験に臨んでほしい。



受験生の姪のために、夜食にと思い、

京都のパンのチェーン店:志津屋(SIZUYA)に「カルネ」という安くて美味しいパンを買いに入った。

柔らかめの丸いパンの間に玉ねぎのスライスとハムが1枚入っただけのパンだが、

なかなかよく出来ていておいしい。

いつものパッケージと違うが、まさしく「カルネ」だが、

なんと受験にきっと、「受カルネ!」と表示してある。

NCM_0031.jpg

つい、5つも買ってしまった。


(担当:熊五郎)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/472-0a6f6418

