定期券と乗り越し料金 - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » 定期券と乗り越し料金

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期券と乗り越し料金

京都に住む知人が、ぼやいていた。

京都市営地下鉄での、乗り越し料金に関する不満があるとのこと。

A駅からB駅経由でC駅に行く定期券を持っている。

A駅からB駅までの普通運賃は、250円である。

A駅からB駅経由でD駅まで、A駅で切符を買った場合、280円である。

A駅で切符をB駅まで買って、B駅で降りずにD駅まで行ったとき、乗り越し料金は30円である。

定期券と乗り越し料金.



ところが、定期券を使って、A駅からB駅経由でD駅に行く場合、

D駅での乗り越し料金は、210円となる。


B駅から乗ってD駅に行くとみなされるのである。

別に、B駅で降りた訳ではない。

定期券


なぜ、こんな計算になるのだろうか?

定期券も切符と同じで、A駅からB駅までの運賃は含まれているはずだ。

どう考えてもおかしくはないか?


その他の都市の場合は、どうなっているのだろうか?

定期は割り引かれているからという理由なら、

継続利用している顧客を馬鹿にしているように思えるが、いかに!

(担当:熊五郎)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/497-9c97b2b5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。