Twitterと格闘中! - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » Twitterと格闘中!

スポンサーサイト


Twitterと格闘中!

こんにちは、やる気1号です。
今日はやる気全開です!
何故かって?それはね…給料振込みの日だから(苦笑)

いきなりお金の話で恐縮ですが、やはりこの厳しいご時世にあって、仕事があり給料が出るという事を当たり前の事とは思えなくなっています。まずは弊社の全てのステークホルダーに感謝、そして家族にもありがとうを伝える、よいキッカケの日が給料日なのかな、と個人的には思っています。

さて前置きが長くなりましたが、やる気倶楽部は企画段階で実験的にtwitterをスタートさせました。やる気1号も、個人的なアカウントでツイートを眺めたりはしていましたが、本格的にtwitterを始めるにあたり、入門書からweb、そして最近では活用本なども参考に、日々twitterのお勉強をしております。















上記2冊は、この2週間で購入したtwitter本。
もちろん自費です(苦笑)

やる気倶楽部は当然、やる気に関するツイートを重ねていく訳ですが、これがなかなか難しいんです。どう難しいか、それを言うのも難しく(汗)、なかなかツイッターをしているときの「つながっている感覚」が持てずにいます。個人的なアカウントでは、それを日常で中毒的に体感しているので、余計にもどかしい気持ちになります。

こういったtwitter本を読んだからといって、ヒントがそのまま転用できるかといったら、それも違います。ただ、それがtwitterの良さというか、特長でもありますよね。企業でも個人でも、ちゃんとTLにその人の色・温度感が出ています。

やる気倶楽部はやる気を引き出すのが目的とはいえ、暑苦しい「頑張れ、頑張れ」といったツイートやリプライを重ねるつもりはありません。ネガティブな状況を少しだけ軽くするコツ、今を少しだけ前向きに、明日につなげるよう乗り切る方法…そういった事を積み重ねていくことで、みんなの生活や日常が楽しいものに変わっていけるような方向を目指そうと思っています。

それには、きっと皆さんのお知恵をお借りしなければならない日が来るでしょう。
そのときに、どれだけの皆さんにご協力いただけるか、今はそういった気持ちを持っていただけるための種まきの日々だと思っています。

長くなりましたが、今日はここまでです!
最後までお読み頂きありがとうございました~
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/6-6739aee3

