やる気1号の「やる気」を支えるモノとは…? - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » コラム » やる気1号の「やる気」を支えるモノとは…?

スポンサーサイト


やる気1号の「やる気」を支えるモノとは…?

こんばんは、やる気1号です。
今日はtwitterでもお伝えした通り、名古屋某所へ。
心理学の先生にお会いして、とある「やる気企画」
(まだアイデア段階なので、企画とも呼べませんが…)
に対してご意見を頂戴致しました。

とある企画が何なのか…
それはまた、近いうちに概要をお知らせできるかと思います。



さて、今日のやる気1号…
大きな声ではいえませんが、本日やる気1号のやる気を支えていたのは「名古屋名物」!!
出張の楽しみといえば、現地の美味いもの、名物を喰らう!!ですよね?
今日は名古屋ということで、これを食べてきました。
じゃ~~ん♪
















そう、親子丼(純和鶏の親子丼 980円)。
JR名古屋駅直結のタワーズプラザ(JR高島屋の上、13階)にある「とり五鐵(ごてつ)」です。
(同じフロアにある味噌煮込みうどんのお店、山本屋総本家と悩みましたが…)

しっかりとした甘めの味付けに、大きめの鶏肉がゴロリゴロリ。
鶏は、少し焼き目を入れて臭みを消してあり、噛むと旨み染み出ます。

1号は黙々と親子丼を食べながら
(いやぁ、名古屋コーチンって美味しいのね♪)
なんて上機嫌だったのですが…




実はこれ、名古屋コーチンじゃなかった(鬱)




いや、素晴らしく美味しいんですよ、この親子丼。
それだけに、全く疑わなかったんです(苦笑)
場所やお店のグレードを考えても、これが980円なのは凄いんですが…

少しだけ、今、せつないです(泣)
きっと、お得なランチメニューでこのレベルですから…
名物の名古屋コーチンを使った親子丼は凄いんでしょうね。
いつかリベンジに行くことをモチベーションに、明日からの仕事を頑張りたいと思います!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/8-07f70a65

