今から試す受験グッズ・受験対策(フィジカル対策編) - やる気倶楽部の活動日誌

やる気倶楽部の活動日誌 ホーム » スポンサー広告 » おまとめ(ハウツー) » 今から試す受験グッズ・受験対策(フィジカル対策編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今から試す受験グッズ・受験対策(フィジカル対策編)

こんにちは、やる気倶楽部です。
突然ですが、今日は受験グッズ・対策のご紹介です。

「なぜこの時期に???」

それには、ちゃんと理由があるんです。
受験対策というのは一朝一夕ではできないもの。
これは、受験グッズにも当てはまります。
受験当日までに効果を確認し、自分に合ったものをセレクトしなくてはいけません。
本格的な受験シーズン3ヶ月前から余裕をもって準備しておけば、安心して受験を迎えられます。

また、推薦入試の時期はもう目前に迫っていますので、そういった方にも即効性のある受験対策をご紹介したいと思います。
まず本日は「フィジカル編」です。


【水なしで飲める下痢止め】
腹痛「水なし服用」で安心(2010年8月4日 読売新聞)

S321830H_S2.jpg

上記リンク先は主に大人用の紹介ですが、写真のように各メーカー同ブランドの子ども用を発売しています。
緊張するとお腹を壊しやすい人にはもってこいです。
(但し、これらの下痢止めは、食べすぎに起因する下痢には効かないケースが多いようなので注意が必要です)
かばんに入れておくだけでも、安心するかもしれません。


【ぶどう糖タブレット】
ブドウ糖
「脳の栄養源はぶどう糖だけ」というのは有名な話です。
しかし、いざ対策をしているか?と言われればどうでしょうか。

受験当日は、お腹いっぱい食べるというわけにはいきません。
(消化のために胃に血が集まって、脳が働かなくなるので)
しかし、だからといって必要なエネルギーが足りないと、解ける問題もミスしてしまいます。
休み時間にパクっと1粒食べるだけでも、随分と違うのではないでしょうか。


【熱さまシート(冷えピタ)&貼るカイロ】
img_01.jpg

冬場、ストーブの近くの席で頭がボーっとする。
学校でそんな経験をされたことはないでしょうか?
受験会場がどのような空調になっているか、これは当日にならないと分からないことのひとつです。

受験といえば寒さ対策ばかりが取り上げられますが、意外に困るのが暖房の効きすぎ。
エアコンでなくストーブで暖房しているところは、特に注意が必要。
足先は温かく、頭は涼しくというのが一番効率よく問題に取り組める状態です。
頭がボーっとするときは、冷えピタを首の後ろか、おでこに貼ってみましょう。
頭がスッキリとして、リフレッシュ効果が期待できます。



今回はここまで、次回は勉強グッズに注目したいと思います。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/tb.php/94-8c190120

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。